読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すだっちのコージーライフ(cozy life)

周りから「女子より女子力が高い」とよく言われる「すだっち」こと須田祐樹です!健康やダイエット、病気や加齢対策など、自分で実践したり、周りが実践して効果があった為になる内容を書いていきます(*'▽')

スポンサードリンク

あずき水とあずき茶ダイエットが凄すぎる!ピラミッドダービーで北陽の伊藤が1週間で激減!!3食食べても痩せるダイエット

こんばんは!「すだっち」こと須田祐樹です(*'▽')

いつもブログを見に来て下さり有難うございます(*´ω`*)

 

今日は先日、TVでも紹介されていた「3食きっちり食べて痩せるダイエット」シリーズ、ピラミッドダービーの「あずき水(茶)ダイエット」についてご紹介しますね!

f:id:selvege:20170307195747j:plain

 

食事制限は一切行わずあずき茶を飲むだけで痩せられるという内容です。

1週間でどれだけ痩せられたのでしょうか?番組中ではあずき茶を飲む以外の食生活はごく一般的でした。

 

 

今回は誰が被験者?

f:id:selvege:20170307195756j:plain

(Yahoo画像)

 

北陽の伊藤さんが被験者でした。若い被験者ならもともと新陳代謝が良いから痩せたんじゃないの?と思われますが、伊藤さんは40代(42歳)。一般的に痩せづらくなってくる年齢ですね。40代でもまだまだ痩せられる!と勇気付けられる内容です。

 

小豆茶の効果

小豆から作られるお茶は小豆ポリフェノールを大量に含んでいます。この小豆ポリフェノールは以下のような効果があります。

 

血糖値と空腹感

食物繊維がたっぷり溶け込んだあずき水を食前に飲むことで、血糖値の上昇を抑え空腹感や食欲を抑制することが期待されます。

 

脂肪を分解

糖の吸収を抑える働き、特に摂取した糖や脂肪を分解し、吸収する働きを抑制します。

 

血流アップ

血管を拡張し、血流アップを図ることで冷え性対策にもなります。

 

むくみ解消

小豆に含まれる成分が腸内を洗浄します。また、小豆のサポニンやカリウムと呼ばれる成分には利尿効果がありますので、老廃物を体内に溜め込まず排出する働きもあり、むくみも同時に解消されます。

 

今回のあずき茶ダイエットのルール

①毎食30分前にあずき茶を飲む

1日必ず300cc以上を飲む(飲みすぎには注意して下さい)

③小豆と一緒に食べても大丈夫

 

と言うものでした。これだけをしっかり守り、それ以外は通常と同じ食事を行い、甘いものも食べても問題ないとのことです。

 

伊藤さんは外出時は水筒にあずき茶を入れて、常に飲むようにしていました。

 

ではどうやってあずき茶を作るのか?

f:id:selvege:20170307195807j:plain

 

作り方は至って簡単です。鍋に水と小豆を入れて30分以上茹でるだけです。

あずき茶だけでは味気なく飲みにくい人も多いので、塩やコンソメを加えることで風味を付けても良いそうです。

 

これにより北陽の伊藤さんはダイエット前は67.6kgだった体重が、たった1週間後には64.0kgに減っていました。1週間で3.6kg減

 

f:id:selvege:20170307195816j:plain

 

最後に

いつもの食生活にあずき茶もしくはあずき水を加えるだけのダイエット、効果は人それぞれだとは思いますが、手軽に行えるダイエットなので、実際試してみる価値はあると思います!

 

一度飲んでみると案外ハマってしまうかも知れませんよ!参考にしてみて下さいね(´ω`*)

以上、すだっちでした(*'▽')