すだっちのコージーライフ(cozy life)

周りから「女子より女子力が高い」とよく言われる「すだっち」こと須田祐樹です!健康やダイエット、病気や加齢対策など、自分で実践したり、周りが実践して効果があった為になる内容を書いていきます(*'▽')

スポンサードリンク

食べながら痩せる肉ダイエット!いきなりステーキ全国3位のとろさんのダイエット方法とは?

こんばんは!「Cozy life」のすだっちこと須田祐樹です(*'▽')

いつもブログを見に来て下さり有難うございます(´ω`*)

 

今日は「肉ダイエット」がテーマです!お肉を食べながら痩せるダイエット方法です!

 

先日テレビでも放送されていた内容で、ついついご飯とビールを足したくなるお肉・・・痩せるためにはあるルールがあるんです。(ルールは一番最後にまとめてありますよ!)

 

まずお肉を食べて痩せられるというイメージは少なくないでしょうか?太っている人ほどお肉が大好きなイメージが強いのは、僕の偏見でしょうか?(;´∀`)

先にお肉を食べて痩せた人の例を紹介しておきますね。

お肉を食べて痩せるダイエットで、痩せた人はいるの?

<1人目>

テレビでインタビューを受けていたある女性が、昔の写真を見せて、肉ダイエットで20kg痩せたことを証明していました。

 

その女性は週に4~5日の頻度でお肉を食べ、20kg痩せたとのことです。ウエストもマイナス30cmになり、昔着ていた服がブカブカになっていました。

f:id:selvege:20170822131454j:plain

 

<2人目:とろさん>

いきなりステーキの常連客で、肉マイレージランキングで元全国3位のとろさんは「肉に取りつかれた花嫁」と言われていました。

 

全国3位になる実力者・・・相当お肉が好きなんですね!見た目がドラクエのボストロールと言う敵キャラに似ているので、「とろさん」というあだ名が付いたそうです。女性なのに・・・(; ・`д・´)

 

ここで先に「いきなりステーキ」についてちょっと説明しておきますね!知らない人もいると思うんで(*´Д`)

 

いきなりステーキって?

f:id:selvege:20170822131732p:plain

引用元:http://ikinaristeak.com/home/

 

いきなりステーキと言うのは実は店名で、立ち食いスタイルのステーキ店です。

リーズナブルのランチから、国産牛のサーロインステーキまで取り揃えていて、グラム単位で注文可能なお店です。

大型ショッピングモールなどに入っている店舗の場合は、立ち食いだけでなく、座って食べることも出来ます。

 

いきなりステーキの肉マイレージ?

f:id:selvege:20170822132110j:plain

引用元:http://ikinaristeak.com/home/

 

食べたステーキの量に応じてマイレージが溜まるサービスです。食べたグラム数がそのままポイントとなってカードに記録されます。

※ただし、2つ注文した場合はどちらか1つ分しかマイレージカードに記録されません。

 

肉マイレージが3000gに達すると肉マイレージメンバーズポイントがランクアップして、ゴールドカードになります。

ゴールドカードのメリット

★ゴールドカードにランクアップした時に1000円クーポンをもらえます。

★アメリカ産リブロースステーキ300gが誕生日にプレゼントされます。

★毎回ソフトドリンクが1杯無料になります。

 

そして肉マイレージが20,000gに達するとプラチナカードにランクアップします!

 

プラチナカードのメリット

★プラチナカードにランクアップした時に、3000円分のクーポンが発行されます。

★誕生日に自分の好きなステーキを300g分プレゼントしてもらえます。

★こちらも毎回1ドリンクがサービスになります。

 

そしてそして、肉マイレージが100,000gを超えると・・・

最高ランクのダイヤモンドカードにランクアップです!

 

ダイヤモンドカードのメリット

★ダイヤモンドカードにグレードアップした時に、10000円分のクーポンがもらえます。

★好きなステーキを「ペア」で300gずつプレゼントされます。

★こちらも毎回ドリンクは1杯無料です。

※ただし、ダイヤモンドカードでは、メルマガ会員になる必要があります。

 

いきなりステーキでは、こんな素晴らしいマイレージ制度が導入されています。

 

話を戻します!

このボストロールさ・・・いえ、とろさんは結婚式までにダイエットをする決意をしました。

 

NG肉ダイエットの1週間メニュー(とろさんバージョン)

f:id:selvege:20170822132928j:plain

以前としてお肉を食べまくっているとろさん、ステーキを450gとハンバーグを300gを食べたりしていました。これでも以前より量が減っているとのこと。

 

以前1.5kg⇐食べ過ぎ!

今回750g⇐これでも食べ過ぎ!

 

白米の量も大盛から普通盛りに。その結果は

 

78kg⇒79.5kg (*´Д`)

 

増えてます(笑)

 

それもそのはず、お昼にちゃんぽんやお寿司(24貫)を食べていました。

ちゃんぽんは野菜も多いですが、麺は炭水化物です。その他もお菓子類もチョコチョコと・・・

 

栄養管理士(専門家)のアドバイスの下で再度肉ダイエットに挑戦

f:id:selvege:20170822133255j:plain

やはり専門家の下でダイエットを行うのが一番です!ルール一覧はこれです!

・食事の前(30分)に早歩きを行う

・朝食に白湯とフルーツ1個

⇒白湯は血行を促進する効果があり、りんごなどのフルーツは腸内環境を整えてくれる作用があります。

・お寿司は12貫まで

⇒お寿司の酢には血糖値の上昇を抑制してくれる効果があります。

・夕食はステーキ400g

ただし、脂肪分が少ない赤身の肉を食べるようにします。白米も1日で300gまでならば、食べても大丈夫とのことです。

・ステーキの付け合わせをブロッコリーに

ステーキの付け合わせのコーンをブロッコリーに変更する。(コーンは糖質(炭水化物)のかたまりです。)

・しっかり噛んで食べる

以前、とろさんは「飲み込める!」と思ったらすぐに飲み込んでいたそうです。これが早食いの原因にもなっていたので、今回のこのダイエット期間中にはしっかり噛んで、満腹中枢を刺激するのと共に、消化を助け、胃腸の負担を軽減させます。

 

1週間の肉ダイエットの結果:マイナス3kg

79.5kg⇒76.5kg(´ω`*)

 

その後もダイエットを続けていたとろさんですが、現在はまた太ってしまっています。

その理由は「ご懐妊!

 

妊娠が発覚したので、ダイエットを中止したとのことです。子供を産んだ後にまたダイエットを再開して欲しいですね(´ω`*)

 

まとめ:肉ダイエットの方法

★朝食は白湯とフルーツ

★しっかりと噛んで食べる(目標30回の咀嚼)

★食事30分前に軽い運動を(ジョギングや早歩き)

★お肉は脂身の少ない赤身をチョイス

★ステーキの付け合わせはコーン(糖質)ではなくブロッコリーを

★白米は1日の合計を300g程度まで

炭水化物(糖質)を全く食べないダイエットは注意して下さいね。こちらで詳しく解説しています。

白米(お米)のカロリーを簡単にかつ劇的に減らす2つの方法を伝授! - すだっちのコージーライフ(cozy life)

 

 

ルールは多いですが、無理なメニューではなさそうですね!(30分の運動以外は・・・(笑))

 

もともと80kg近くあったとろさんのように、1週間で3kgマイナス、とまではいかないにせよ、お肉を食べながらダイエットが出来るのは、ダイエット中のストレスを軽減できそうですね!

 

一度試してみて下さいね♪

 

以上、簡単でしたが、すだっちでした(*'▽')

 

おまけ

炭水化物を全く摂らないダイエットは良くないので、こちらの方法を試してみて下さいね♪

白米(お米)のカロリーを簡単にかつ劇的に減らす2つの方法を伝授!

 

低炭水化物ダイエットのやり方は4ステップ!メリットとデメリットとは?