すだっちのコージーライフ(cozy life)

周りから「女子より女子力が高い」とよく言われる「すだっち」こと須田祐樹です!健康やダイエット、病気や加齢対策など、自分で実践したり、周りが実践して効果があった為になる内容を書いていきます(*'▽')

スポンサードリンク

浮気や不倫で体重が減少?浮気(不倫)ダイエットの理由を大学教授も立証!

こんばんは!「Cozy life」のすだっちこと須田祐樹です(*'▽')

いつもブログを見に来て下さり有難うございます(´ω`*)

 

今日のテーマは「浮気や不倫で体重が減少してしまい、結果としてそれがダイエットになる!?」です。そんなことってあり得るの?(|||O⌓O;)

 

最近、芸能人や知事の浮気や不倫のニュースがひっきりなしに放送されていますね!あそこまで連日(?)報道されたらちょっと飽きてきちゃいます(笑)

 

でも世間はこんなネタが好きなので、視聴率のためか各報道局もこぞってネタにしていますよね(*´Д`)

 

今回のこの記事は、いつもの僕のブログ記事の内容とはかけ離れた内容ですみません(*´Д`)

でも「ダイエットという点が共通してる・・・と思って見てみて下さい(笑)⇐無理やり(笑)

 

普段からダイエット記事について色々調べたり、テレビでダイエット特集をしていたらすぐに調べたりするクセが付いてしまっているんですが、実はこの内容もテレビでやっていた内容なんです。

で、自分なりに調べちゃいました(笑)

 

まぁ、いつものブログの「箸休め」的な感じで見て下さい( *´艸`)

 

浮気や不倫をするとなぜダイエットになる?

f:id:selvege:20170816025618j:plain

なぜ浮気や不倫をするとダイエットになるんでしょうか?

ちょっと考えてみて下さい!

・・

・・・

・・・・

・・・・・

どんな意見が出てきましたか?|д゚)

 

相手に好かれるためにダイエットをして美しくなる努力をするからでしょうか?

 

僕も最初はそう思いました(´・ω・`)

でもそれは浮気や不倫じゃなくても「相手に好かれるため」だったら普通の恋愛でも痩せますよね?

 

実はそうじゃないんです。なぜ浮気や不倫をすると体重が減るか・・・についてはしっかりとした根拠があると専門家によって立証されているんです。

 

イギリスが浮気や不倫による体重減少を調査!

実はイギリスのUndercoverLoversというサイトが、男女3000人を対象に体重の増減の調査を行ったところ、浮気や不倫をし始めてから以下のような結果が出たと報告しています。

 

体重減少が見られた人数

男性・・・約半数

女性・・・約62%

 

減少した体重

男性・・・平均2.7kg

女性・・・平均4.5kg

 

なんと、体重減少したのは女性の方が多く、減った体重も女性の方が男性を上回っていたんです。

 

この調査を裏付けたのがイギリスのバーミンガム シティ大学のクレイグ・ジャクソン教授です。

 

クレイグ・ジャクソン教授が浮気や不倫の体重減少を科学的根拠に基づいて説明

f:id:selvege:20170816025912j:plain

イギリスのクレイグ・ジャクソン教授によると、浮気や不倫が体重減少を引き起こすのには生物学的要因がいくつか挙げられるとされています。

 

教授によると、恋人や結婚相手にウソをついたり、騙したりしなければならない浮気や不倫は、かなり大きな精神的・心理的ストレスになり、それが原因で体にも様々な影響を与えるとされています。

 

その精神的・心理的ストレスによって、コルチゾールと呼ばれる物質や、アドレナリンなどのホルモン物質が大量に分泌され、それにより心拍数が上昇し、呼吸も速く(荒く)なり、血圧上昇につながってしまうとされています。

 

心拍数が上昇しても、呼吸が速くなっても、血圧が上昇しても全て代謝上昇につながり体重が減ってしまう要因になるんです。

 

(まだ続きますが、ちょっとコルチゾールについて説明しておきますね)

 

コルチゾールとは?

コルチゾールは主にストレスや低血糖が原因で分泌されるホルモンです。

ヒドロコルチゾンという別名があり、またの名を「ステロイド」と呼びます。

ストレスに反応して分泌される物質なので、ストレスホルモンとも呼ばれています。このストレスホルモンには抗炎症作用や、血糖値上昇作用、副腎疲労や不眠症、そしてうつ病とも深く関係があるホルモンです。

 

クレイグ・ジャクソン教授の理論の続き・・・

ストレスにより、コルチゾールやアドレナリンが分泌され、心拍数上昇や呼吸促進、血圧上昇が起こることが、浮気や不倫からの体重減少の理由になるのではなく、また別の要因もあると教授は説明しています。

 

現在のパートナーとは別のパートナーとの関係を持つことで、日々の生活が通常よりも格段に多忙になり、また大量のカロリーを消費する営みの回数も増えることも体重減少の要因であり、また、自分をよく見せようと外見にも気を遣うために、進んでダイエットをする人も少なくないと説明しています。

 

確かに「好きな人に好かれるために太ろう!」って人は・・・相手の好みにもよるから少なからずいるかも知れませんが、恐らく少数派ですよね(*´Д`)

違ってたらすみません(笑)

 

さいごに

f:id:selvege:20170816025932j:plain

一般の人が浮気や不倫と体重減少の因果関係を説明するのならにわかに信じがたいですが、イギリスの大学教授に説明されるとかなり信ぴょう性が高い内容になりますね。。。

 

ですが・・・

くれぐれもダイエットをするのにこの方法を使わないで下さいね(; ・`д・´)

 

僕が学生の頃、7股をしているイケメンがいましたが・・・確かに痩せていたよーな、もともとなような・・・(笑)

みなさんはどうでしょうか??( *´艸`)コッソリ僕に◯股自慢してみて下さいね(笑)

 

また次からは「普通」のダイエット記事や健康記事などを書いて行きますね(´ω`*)

 

すだっちでした(*'▽')