すだっちのコージーライフ(cozy life)

周りから「女子より女子力が高い」とよく言われる「すだっち」こと須田祐樹です!健康やダイエット、病気や加齢対策など、自分で実践したり、周りが実践して効果があった為になる内容を書いていきます(*'▽')

スポンサードリンク

やしろ優が激ヤセしたダイエット方法!酢キャベツや5対2断食ダイエットなど

こんばんは!「Cozy life」のすだっちこと須田祐樹です(*'▽')

いつもブログを見に来て下さり有難うございます(´ω`*)

 

今日はやしろ優さんが痩せた秘訣や取り組んだダイエットについてお話しようと思います。

 

やしろ優さんって誰?

f:id:selvege:20170903124138j:plain

やしろ優オフィシャルブログ「やしろ優のえくぼ」Powered by Ameba

 

misonoの姉である倖田來未さんのモノマネでブレイクしたやしろ優さん。小さいころからお笑いが大好きで、成人してから一人コントなどを行っていました。

 

ぽっちゃり体型がウリのやしろ優さん、2017年の7月の結婚式に向けてダイエットを始めたそうです。

 

その理由は、結婚式でウエディングドレスをカッコよく着こなしたいから!でした(´ω`*)

 

あっ、やしろ優さんの結婚相手はお笑いコンビの突撃戦隊の「野村辰二」さんです!

 

やしろ優さんはどれぐらい痩せたの?

f:id:selvege:20170822131454j:plain

やしろ優さんはダイエットを始めてから合計21kgの体重減を実現されました!

21kgですよ21kg!!小学生1年生ぐらいの体重に相当します(*´Д`)

 

やしろ優さんは段階を踏んでダイエットを行いました。

ですので、数多くのダイエットにチャレンジしています!今回はその中でも比較的チャレンジしやすいダイエットをご紹介していきますね♪

 

やしろ優さんのダイエット方法

やしろ優流ダイエット方法その①:プチ断食(5:2断食ダイエット)

こちらの記事で詳しいやり方をご紹介しています。

★⇒ プチ断食の進化形!5対2プチ断食ダイエットは単なる2日間断食ダイエットとは別物!

 

このダイエット方法は海外でもかなり人気があったダイエット方法で、ハリウッドスターのミランダ・カーさんも行ったダイエット方法です。

5:2という数字の「5」は1週間の内で普通に食事をする日数で、「2」はプチ断食を行う日数です。

 

注意点としては連続した2日間で断食を行ってはいけない!という事です。

 

プチ断食のルールとしては

ルールその①:カロリーに注意!

プチ断食を行っている2日間は摂取カロリーを男性は600kcal以内、女性は500kcal以内に抑える

 

ルールその②:炭水化物とたんぱく質に注意!

プチ断食中は糖質である炭水化物を避け、良質のたんぱく質を摂取する

 

ルールその③:運動を意識!

プチ断食中は必ず運動も行う

 

プチ断食の進化形!5対2プチ断食ダイエットは単なる2日間断食ダイエットとは別物!

 

やしろ優流ダイエット方法その②:炭水化物は15時まで

f:id:selvege:20170903112641j:plain

やしろ優さんは炭水化物は15時までと決めていたそうです。

糖質である炭水化物を摂取すると血糖値が上昇しインスリンが大量に分泌され、そのインスリンが血糖値を下げるために炭水化物を積極的に吸収してしまいます。

 

即時エネルギーに変換されるのも炭水化物のメリットなのですが、使われなかったエネルギーはそのまま体に蓄積されるのもデメリットです。

 

人は3時ごろのエネルギー消費量が一番多いとされていて、夕食に向けて代謝が下がります。夕食以降は自然と活動量が下がってしまうので、夕食時に炭水化物を大量に摂取してしまうと肥満の原因になってしまいます。

 

やしろ優さんはこれを意識して15時までの炭水化物摂取にとどめていたんですね!

 

やしろ優流ダイエット方法その③:酢キャベツ

f:id:selvege:20170903123138j:plain

やしろ優さんは食前に必ず酢キャベツを食べていたそうです。酢キャベツには大きく2つの効果があります。

酢キャベツ効果その①:豊富な食物繊維で腸内環境を整える

酢キャベツ効果その②:酢のクエン酸で代謝がアップする

 

やしろ優さんのブログにも「酢キャベツを作ったら朝昼晩とご飯前に食べています。仕事の時はタッパー1個分の酢キャベツを持って行って食べています。」と書いています(´ω`*)

 

<酢キャベツの作り方>

レシピその①:キャベツをお好みのサイズにカットする

レシピその②:カットしたキャベツをビニール袋に入れ、そこにお酢を入れる。キャベツ1個に対して大さじ6杯、キャベツ半分なら大さじ3杯です。

レシピその③:そのまま、もしくは瓶に移し替えて冷蔵庫で1~2日保管する

 

これで美味しい酢キャベツの完成です!

 

ヨーグルトの100倍の乳酸菌を含む乳酸キャベツ(ザワークラウト)がオススメ

乳酸キャベツは海外でもザワークラウトとして超人気です。

ナイナイアンサーでも取り上げられた乳酸キャベツ、乳酸菌効果で胃腸の働きを正常化させ、新陳代謝を促進する効果もあります。

 

また、キャベツには胃の粘膜を保護するビタミンUが多く含まれています。

二日酔いなどにもキャベツは超有効ですよね?

 

乳酸キャベツの効果や作り方に関してはこちらにも記載していますよ!作る際の腐敗に関する注意点も書いています!

★⇒乳酸キャベツのダイエット効果が凄い!乳酸菌はヨーグルトの約100倍!簡単に作れて1ヶ月保存も可能!

 

乳酸キャベツは<キャベツ><塩><砂糖><ジップロック>で完成です!

 

やしろ優流ダイエット方法その④:体重管理

f:id:selvege:20170903123233j:plain

やしろ優さんは毎晩体重をチェックして、常に自分の体重に意識を向けていました。

単に体重を測定するだけでなく、それを折れ線グラフに書いて、自分の体重の推移をつけ、モチベーションを維持されていました。

 

ブログの収益やPV数に関しても、折れ線グラフでチェックして、どんどん右上がりなら嬉しくなっちゃいますよね!それと同じですね(´ω`*)

 

やしろ優流ダイエット方法その⑤:夜トマト

f:id:selvege:20170903123335j:plain

やしろ優さんは夜トマトダイエットも行っていたそうです。

トマトには脂肪を燃焼しやすい体に変えてくれたり、メラニンを抑制したり、便秘解消、疲労回復の効果などが期待できるんですよ!

 

ホットトマトにすればさらにリコピンが4倍になります!

詳しくはこちらをご参照くださいね(´ω`*)

★⇒リコピン4倍!ダイエット効果をアップさせるためにホットトマトジュースダイエットは夜に行おう!

 

さいごに

やしろ優さんはこれら以外にもダイエットにチャレンジしていました!

僕のブログはダイエット記事もかなり多いんですが、やしろ優さんのまた順次内容を追加していきますね(´ω`*)

 

すだっちでした(*'▽')