/*更新日自動表示のアイコン表示設定*/

すだっちのコージーライフ(cozy life)

周りから「女子より女子力が高い」とよく言われる「すだっち」こと須田祐樹です!健康やダイエット、病気や加齢対策など、自分で実践したり、周りが実践して効果があった為になる内容を書いていきます(*'▽')

スポンサード リンク

コンブチャダイエットは昆布茶とはまた別物?コンブチャクレンズがオススメ!

こんばんは!「Cozy life」のすだっちこと須田祐樹です(*'▽')

いつもブログを見に来て下さり有難うございます(´ω`*)

 

今日のテーマはコンブチャダイエットです!「昆布茶ダイエットをわざわざカタカタで書かなくても・・・」と思っているそこのアナタ!

 

実はコンブチャダイエットと昆布茶ダイエットは全く別物なんですよ!

 

僕も昔は両方一緒じゃん!って思っていました。でもこのコンブチャダイエットはあのハリウッドセレブのミランダ・カーさんも行ったダイエットとして人気を呼んだダイエット方法なんですよ(*'▽')

 

じゃあこのコンブチャダイエットについてちょっと見て行きましょう♪

コンブチャダイエットと昆布茶ダイエットはどう違うの?

f:id:selvege:20170924003622j:plain

これは大半の人が抱いている疑問じゃないでしょうか?

昆布茶と言えば、「不二の昆布茶」や玉露園の昆布茶が有名どころじゃないかと思います!

1度は飲んだことがあるんじゃないでしょうか?昆布の風味が漂う少ししょっぱいお茶ですね!

 

この昆布茶は主に、乾燥された昆布をパウダー状に加工したものから作られています。

ですので、昆布茶の成分は昆布の成分とほぼ同じで、美味しいだけでなく基礎代謝をアップさせたり、むくみや便秘を解消したり、また髪の毛にツヤをもたらしてくれたりのダイエットや健康にも良い成分が多く含まれています。

 

詳しくはこちらに書いてありますよ!

★⇒昆布茶にはダイエット効果や美容効果がたっぷり!梅昆布茶はさらにクエン酸の効能がプラス!

 

一方、コンブチャダイエットに関しては、「昆布」は全く関係ありません。

紅茶キノコ」とも呼ばれています。

 

昆布から抽出されたエキスを元に作られたお茶ではなく、緑茶や紅茶の中に巨大なキノコにも見えるようなゲル状(ゼリー状)の発酵食品を2週間漬け込んで作る健康食品の1種なんです。

 

紅茶キノコって呼ばれるのに、キノコすら関係ないと言う・・・(笑)

 

このコンブチャ、実は今(2017年)から約40~50年前の1970年代にも流行した飲み物なんです!当時はコンブチャと呼ばずに「紅茶キノコ」と呼んでいました。

 

コンブチャの効果や栄養素を見てみましょう。

コンブチャの栄養素とその効果は?

コンブチャの効果:豊富なポリフェノールで老化予防、がん予防も!

f:id:selvege:20171025011342j:plain

ポリフェノールには強力な抗酸化作用があることで有名ですよね。

ぶどうやブルーベリーはポリフェノールを多く含んでいることで有名ですね!

 

私たちの体内で常に発生していて、老化の原因ともなる「活性酸素」を取り除いてくれる効果もあり、老化防止にも役立ってくれます。

 

老化を抑制することで、各細胞が活発に活動することが出来、代謝のアップも期待出来るんです。

 

また、血液をサラサラにしてくれる効果もあり、脂肪燃焼効果を促進する効果も期待出来ます。

 

コンブチャの効果:200種類以上の酵素で代謝アップ

f:id:selvege:20171025011356j:plain

コンブチャにはなんと200種類以上もの酵素が含まれています。

酵素は私たちが生きていく上で必要不可欠な物です。そして20代半ばを過ぎると、酵素の消費量は変わらないものの、体内で作られる酵素の量がどんどん減少していきます。

 

コンブチャで酵素を摂取することで、消化酵素や代謝酵素の働きを促進し、新陳代謝アップを図ることが期待出来るんです。

 

コンブチャの効果:ビタミンB群でホルモンバランスを調整し、髪質改善

f:id:selvege:20171025011410j:plain

コンブチャに含まれるビタミンB群により、ホルモンバランスが整います。ホルモンバランスが乱れると、髪の質が悪化し、抜け毛の原因にもなります。

 

また、コンブチャには血管を拡張する効果もあります。これにより頭部の毛細血管に流れる血流も促進され、十分な栄養素が髪の毛に行き届きます

髪の毛への栄養不足は抜け毛の原因や、髪質の低下につながります。

 

 

コンブチャの効果:3種類の乳酸菌で便秘解消

コンブチャには「アシドフィルス菌」や「フェカリス菌」と呼ばれる、聞きなれない乳酸菌と、ヨーグルトなどにも多く含まれている「ビフィズス菌」の3種類の乳酸菌が含まれています。

アシドフィルス菌

このアシドフィルス菌と呼ばれる乳酸菌は非常に熱に強く、生きたまま腸に届き、整腸効果を発揮します。

また、腸内環境を整えることで、免疫力を向上させます。

フェカリス菌

このフェカリス菌は約600種類ある乳酸菌の中でも非常に粒子が小さく、体内で吸収しやすいという特徴があります。

フェカリス菌には整腸作用はもちろん、免疫力向上、コレステロール値の低下、そして高血圧予防の効果が期待出来ます。

ビフィズス菌

ヨーグルトで腸有名なビフィズス菌、腸内に存在する細胞の約10%をこのビフィズス菌が担っています。

ビフィズス菌には整腸効果、免疫力向上、そして脂質の代謝を向上させる効果が期待出来ます。

 

乳酸菌プチまとめ

どの乳酸菌にも高い整腸効果があり、これにより便秘が解消します。

便秘が解消されると、各臓器の動きも活発になり、代謝がアップする傾向があり、ダイエットに効果的です。

 

コンブチャダイエットの方法

コンブチャダイエットでは、コンブチャの原液を1日30ml飲むだけです。

夕食約30分前に飲むことが効果的と言われています。

 

原液が飲みにくい場合は水や炭酸水で割っても良いとされています。

 

コンブチャダイエットの効果を早く得たい場合

夕食時の置き換えダイエットとして酵素たっぷりのコンブチャを利用して下さい。

 

それ以外の食事は、野菜とたんぱく質を中心とした食事を行い、水分を多めに飲んで下さいね。

炭水化物や脂っこい食事は控えるようにして下さいね。

 

コンブチャの入手方法

コンブチャを作るのはかなり手間がかかり、保存方法によってはカビが生えたりする場合があります。

一番手軽で人気なコンブチャは「コンブチャクレンズ」と呼ばれている商品です。

2種類のプレミアム酵母菌を含んでいて、220種類以上の酵素が配合されています。

燃焼系ダイエットドリンクとして絶大な人気を誇っています。

 

 

さいごに

昆布茶ダイエットとはまた別物のコンブチャダイエット。

ミランダ・カーさんなどのハリウッドセレブも愛用しているこのコンブチャを一度、試してみませんか?

 

以上、すだっちでした(*'▽')