ダイエット

2日間の断食ダイエットでマイナス3kg!48時間の断食ダイエットを経験した結果!ハリウッド48時間ミラクルダイエット

こんばんは!須田祐樹です!

 

今日はダイエット記事の中でも、僕と友達が同時に行った48時間断食ダイエットについてお話しますね(*’▽’)

 

(マメ知識)「朝食」の語源と「断食」

みなさんは断食はしたことがありますか?過食をしてしまった後に後悔してしまって、しばらくご飯を食べない!といった人もいると思います。

はたまた、単にダイエットとして1~2日の断食を行った人もいれば、もしかしたら宗教的な教えで断食の日を設けている人もいるかもしれませんね!

でもこの「断食」という言葉、英語ではどう書くかご存知ですか?

 

朝食はbreakfast(ブレックファースト)と書くのはご存知だと思います。(スペルを忘れていても、ブレックファーストという響きは覚えているんじゃないでしょうか?

 

1つ質問です!!

1日の中で、食事と食事の間隔か一番長いのはどこですか???

 

朝食から昼食の間

昼食から夕食の間

夕食から次の朝食までの間

 

当然、各ご家庭で食事の時間は異なるとは思うのですが、一般的な時間で考えてみて下さいね!

 

 

どうですか??

 

朝食を7:00、昼食を12:00、夕食を20:00としてみて下さい。

朝食と昼食の間は5時間

昼食と夕食の間は8時間

夕食と朝食の間は

となりますね!

 

つまり③の夕食と次の朝食の間が一番長いですね!

これを一番長い「断食」と考えて下さい!

 

そして朝食を英語で考えます。

朝食はbreakfast(ブレックファースト)と書きますね。

break(ブレイク)の意味は「~を壊す」です。

fast(ファースト)の意味は「断食」です。

 

つまり、朝食は「断食を壊す」食事という意味になります。

夕食後、約11時間の断食を初めて壊す食事というところからbreakfastになったと言われています。

 

ねっ!どうでもいい豆知識だったでしょ?(笑)

職業柄言いたくて言いたくて(笑)

知っとるわ!!って人もいると思います・・・すみませんでした(;´Д`)

 

では本題に入ります。

今回試したのはコレです!

 

 

ハリウッド48時間ミラクルダイエット

これは一時期人気になった「酵素ダイエット」の一種で、48時間、つまり2日間を使って断食を行うダイエットになります。その断食の間は全く食事を摂らないわけではなく、このハリウッド48時間ミラクルダイエットのドリンクを定期的に規定量を飲むというダイエット方法です。

 

このドリンクは水とパイナップル、オレンジ、ピーチ、アプリコット、バナナ、リンゴと各種のビタミンを含んでいるダイエットサポートドリンクです。

栄養面を考えて作られているんですね!

 

ハリウッド48時間ミラクルダイエットの飲み方

f:id:selvege:20180420120410j:plain

このドリンクが947mL入っていて、これを48時間で8回に分けて飲むだけです。簡単でしょ?

 

単純計算では6時間に1回、118.375mlずと飲むだけです。こまか・・・(*´з`)

 

ですが睡眠時間もあるので、かなり大雑把でOKです!

僕の場合も5~6時間に1回の間隔で飲んでいました。

そして注意点はこの原液と同量の水をコップに注ぎ、薄めて飲むという点です!

 

そしてこれとは別に1日当たり約1.5Lの水を飲む必要があります。また、カフェイン飲料やたばこを控えること、断食後の食事に注意することなどにも注意を払う必要があります。

 

飲む時のルール

①5~6時間おきに約120mLずつ飲む

②原液約120mLと同量の水で薄めて飲む

③別で1日に約1.5Lの水を飲む

④カフェイン飲料を避ける

⑤喫煙を控える

⑥断食後の食事に気を付ける

丸48時間で終わりではない点に注意!

f:id:selvege:20180420120158j:plain

 先ほどの上記の注意点⑥断食後の食事に気を付ける!という点がこのダイエットは48時間で終わりではないという落とし穴です。

と言っても、それほど難しいことではないんですが・・・(;´Д`)

 

2日間の断食ダイエットを終えて、即食事を元に戻してはいけません。今まで摂取した食べ物は、このミラクルダイエットの酵素ドリンクと水のみです。これにより内臓に休息を与え、本来の機能を取り戻すのも目的の1つです。

2日間、休んでいた内臓に急激に消化しにくい食事を与えるのではなく、最初は消化に良い食事から開始し、約1週間をかけてゆっくりと元の食生活に戻して下さい。

 

断食後は体が食べ物から100%の栄養を摂取しようとしています。この時期に糖質多めの食事をしてしまうと、リバウンドの原因にもなってしまいます。

おかゆから開始する場合は、出来る限りゆっくりそして咀嚼回数を増やして下さい。

 

 

断食ダイエット後の注意点

●約1週間をかけて徐々に食事を戻していく

●断食をしていた反動で、ドカ食いをしない

 

食事の一例をご紹介しておきますね!

スッキリ大根⇦有名ですね!

①大根3分の1を千切り(短冊)にする。

②2リットルの昆布だしで40分煮む。

 

たったこれだけです。

食べ方は・・・

①コップ1杯のミネラルウォーターを飲む

②たたき梅を300mLのお湯に混ぜてゆっくり飲む

③先ほど作った大根をゆっくりよく噛んで食べる!(りんごやキュウリを食べてもOKです)

④大根のゆで汁300mLにたたき梅を入れ、ゆっくり飲む

⑤上の③と④を約3回繰り返す

 

これをやってみて下さい!できれば断食直後から行うのがおすすめです。

これだけで便秘の解消にもなりますよ。

 

 

さいごに

このダイエットは瞬間的に結果が現れるので、やっていてかなり楽しいダイエットになります!ただ、このダイエット後は体がインスリンをガンガン分泌する体になっているので、超気を付けて下さいね。

以上、すだっちでした(*´▽`*)