こんばんは!須田祐樹です!
今回は女性の悩みの1つであるバストサイズについて効果的な食べ物とその効果についてお話ししますね!
僕の周りでも結構「なんとかバストアップしたい!」とか、中には「豊胸手術行こうかなぁ・・・」と言ってる友達もいます。でも費用面などで踏みとどまっているみたいですが( ;∀;)
そんな中、ある食べ物がバストアップに効果的とテレビでも紹介されているのを思い出しました!
スーパーだけでなく、コンビニででも入手できる食べ物、バナナです!!
バストアップに良いと言われるバナナの栄養素
バナナにはカリウムやビタミンB6、ミネラルなどたくさんの栄養素が含まれています。甘さがあるのにカロリーは比較的控えめでダイエット食としても幅広く愛用されています。
バナナに含まれるビタミンB6はバストアップにも大いに貢献することがわかっていて、芸能人のキンタローさんたちも実際にバナナバストアップを体験しています。
キンタローさんのバストアップ体験談
「お試しかっ!」というTV番組の特集で、キンタローさんがバナナダイエットに挑戦しました。1週間だけですが、朝食にバナナを食べるという企画で、それ以外の食事は好きな物を食べていました。
それにも関わらず体重はもともとよりも1.5kgも減っていました。ダイエットをすると減りそうなバストですが、なんと、この1週間でバストが1.5cmもアップしたそうです!
その他の被験者では更なる大幅な体重減を経験したにも関わらず、バストは2カップアップという夢のような効果も表れているそうです。普通はダイエットに成功したら、バストから落ちそうなイメージですが…(;・∀・)
バナナでバストアップする理由はホルモンの代謝
バナナにはビタミンB6という栄養素が豊富に含まれいて、このビタミンB6にはエストロゲンと呼ばれている女性ホルモンの代謝を高めてくれる効果があります。
エストロゲンは卵胞ホルモンとも呼ばれていて、子宮の発育、乳腺の発達を促進する働きがあります。このエストロゲンは40代前後から徐々に減少していくと言われていて、情緒不安定気味に陥ったり、倦怠感の一因にもなります。
ビタミンB6には筋肉を作るためのアミノ酸にも作用する効果が認められていて、これがバスト裏の筋肉、大胸筋を増大させる効果もあるのです。
また、乳腺の周りに脂肪を付きやすくする作用もあるため、バストアップにも効果的とされています。
(大豆イソフラボンにもこのエストロゲンと似た働きがありますよ!)
もう1つの要因としてはバナナにはアルギニンという栄養素も含まれています。このアルギニンには成長ホルモンを刺激する作用があり、刺激された成長ホルモンはエストロゲンを分泌し、これが女性ホルモンの活性化につながるわけです。
バナナにはビタミンB6とアルギニンのどちらの成分も含まれているので、食べないわけにはいきませんよね!
朝バナナの具体的な食べ方は常温の水と一緒に摂取する
就寝前にバナナを食べても成長ホルモンが活性化されるので効果的なのですが、一番の理想は朝食にバナナを取り入れることです。
朝食に栄養価の高いバナナを食べる事によって、一日の代謝もアップし、脂肪を燃焼しやすい体にするだけでなく、バナナに含まれている食物繊維によっても便秘を解消する効果もあります。
朝バナナを食べる本数は1本でも2本でも問題ありません。(バナナに限らず果物には多くの果糖が含まれているので、大量に食べるのはオススメしません。)それ以外の2食(昼と夜)はバナナは食べなくて大丈夫です。好きな物を食べて下さい!
ここで注意点なのですが、バナナと一緒に必ず「常温の水」を飲んで下さいね!冷たい水だと体温を下げ、新陳代謝も下げてしまいます。
さいごに
1房100~200円前後と手軽で安価に購入出来るバナナ、美味しいだけじゃなく簡単にダイエットやバストアップにもチャレンジできます!美容の天敵であるストレスも溜まりませんしね!
(友達は昨日から早速、朝バナナを始めたみたいです(笑))
簡単に継続出来るダイエット&バストアップ方法なので、効果が出る期間は人によりさまざまだとは思いますが、頑張って続けてみて下さいね♪
成功した人は差し支えがなければその効果を書き込んでいただけたらステキです(*´ω`*)
バナナダイエットは女性だけでなく、女性よりも筋肉量の多い男性にも効果的ですよ!
以上、すだっちでした(*’▽’)