美容

簡単に二重まぶたを自宅で作る方法!独自の二重形成術と一重の秘密!外国人には一重はいない?

こんばんは!須田祐樹です!

今回は「へぇ~」ってなる内容は後半の方に詰まっています(;’∀’)

「なぜ日本人には一重が多いか?」という話です。

興味があったらご覧下さいね。

さてみなさん、自分の顔には満足していますでしょうか?(⇚いきなり超失礼(笑))

中には「俺ってめちゃくちゃオトコマエ!」とか「こんな可愛くていいのかな?」って思っている人もいるかもしれませんね( ;∀;)

僕の周りにも過去に「自分がカッコいい」と思っている人がいました。まぁ一般的には結構カッコ良かったんですが、性格が・・・(笑)

・・・

え~と・・・今回は上記の友達とはまた別の友達が実際に行った、「二重まぶたを作る方法と、その他の二重まぶたを作る方法についてお話しますね♪

あなたは一重まぶたですか?それとも二重まぶたですか?

f:id:selvege:20170531172250j:plain

一重まぶたの人は「なんで私だけ一重なの?二重の方が絶対可愛いのに。。」って思ったことないですか?

僕の周りの大半の女性も「二重になりたい」「一重のコンプレックスを感じる」って子が多いですね(;’∀’)

気持ちはお察しします。でもその中でも1人だけすんごいポジティブな人がいました!その人は一重の方が得やん!今はアイプチとかも売ってるし、二重にしようと思ったらいつでも二重に出来るし、普段は一重を楽しめるやん!って言っていましたよ。

確かに一重の人は、アイプチを使うことで一重も二重の両方ともを楽しむことが出来ますよね!

でももともと二重の人は、なかなか一重には出来ません|д゚)

こんなポジティブな考え方もあるんですね!

自宅で二重にする方法:友人の方法から学ぶ荒業!

<用意するもの>

・アイテープもしくはアイプチ

・ドライヤー

これだけです。

実はこれを行った友達はドライヤーしか使っていません。ですがアイテープやアイプチがあった方がやりやすく、目にも負担がかかりません。

ではどうやって二重にしたのでしょうか?

入浴後に二重まぶたを作る方法はドライヤーが鍵

f:id:selvege:20170531172303j:plain

二重まぶたを作る方法その①:アイテープ

まずはお風呂上りの皮膚が柔らかくなっている状態でアイテープを使って二重にします。

二重まぶたを作る方法その②:ドライヤーで5分

軽く目を閉じて、二重になっているまぶたにドライヤーの風を5分ほど当てます。その時にドライヤーをあまり近づけすぎず、前髪を乾かすような感じで行って下さい。

以上です。

ドライヤーを使うことで、アイロンのような効果が生まれます。

ドライヤー後のアイテープはそのまま付けていても良いですし、粘着力が無くなったら外して貰っても構いません。

(実際の友達の方法は、髪の毛を乾かす時に常に目線をかなり上方に送り、若干二重気味にしておきながらドライヤーの風を当てるという方法でした。でもこれは二重を作ると同時に目も思い切り乾燥させてしまうので、ちょっと視力が下がったって言っていましたよ(;’∀’)なのでアイプチやアイテープを使って、目に風が入らない様にした状態でドライヤーの風を当てて下さいね。)

この方法で友達はもともと重たい感じの一重だったんですが、数週間かけて自然な二重になっていました。

それによって、もともとの顔立ちはかなりオトコマエだったので、めちゃくちゃモテるようになっていました!

友達はモテるためにやったんじゃなくて、二重にしたかっただけと言っていましたが・・・かなり羨ましかったですね(笑)

今回の二重を作る方法はかなりの荒業なので、肌に合わない人も中にはいると思います。合わないと感じたらすぐに中止して下さいね。

自宅で二重まぶたにする一般的な方法

自宅で二重まぶた術その:①アイテープ+睡眠

f:id:selvege:20170531172322j:plain

外出時にアイテープを使って二重にする方法も人気ですね。でもこの欠点は「めちゃくちゃバレる」ことだと思います。

僕も電車の中で「あれ?テープ部分がめっちゃ目立ってきてるよ~」って人を何度も見かけた事がありますし、前職の時の取引先との交渉時に、担当の人の1人がアイテープバレバレの二重をしていて、目線のやり場にすごく困りました(笑)

アイテープは外出時に使わずに、睡眠前に装着することで、まぶたに二重のクセを付けることが出来ます。

ただこの方法は起きて1時間もすればまた元の一重に戻ってしまうので、外出時はアイプチを使って二重にするか、普段は一重のままで、睡眠時のみにテープで型を付けるという事を行って下さい。

自宅で二重まぶた術その②:マッサージ(クリームや蒸しタオルを利用)

f:id:selvege:20170531172541j:plain

定期的にまぶたをマッサージして下さい。

まぶた部分の脂肪が原因で一重になっている場合も少なくないからです。

まずは蒸しタオルで目の周りを温めて下さい。これによりまぶた部分の脂肪がほぐれやすくなります。

次にマッサージクリームをまぶたに塗り、二重にしたいラインに沿ってなぞるように優しくマッサージを行います。

マッサージすることによりまぶたの脂肪が柔らかくなるだけでなく、脂肪燃焼効果もあるので二重になりやすいとされています。

どちらの工程も一朝一夕にはいきませんので、根気よく続けて下さいね。

海外での体験談:外国人には「一重まぶた」は通じない!?

オーストラリアでとあるパーティーで世界中の人たちと話をしていた時のネタなんですが、「僕ら日本人(韓国や中国、台湾などもですが)は、特に女性は一重であることにコンプレックスを持っている人も多いんですよ!」って話をしたことあがるんです。

その時に同席していた韓国人の人はかなりうなずいていましたが、一方、スイス人やブラジル人、もちろんオーストラリア人の人たちに「一重まぶたって何?」って質問されました。

まさか一重まぶたが通じないとは・・・

よくよく考えてみたら、アジア系の人以外はほぼ全員がくっきりとした二重の持ち主。。。そりゃー「一重まぶた」って言葉を知らなくても無理ないですね。

かなりの衝撃を受けた記憶があります(笑)

一重まぶたはアジア圏の人特有の現象

私たち日本人やアジア圏の人たち以外には通じないこの「一重まぶた」。ではなぜアジア圏の人たちにだけ一重まぶたが存在するんでしょう。

その理由はモンゴロイドと呼ばれる極寒の地に住んでいた私たちの祖先から由来しています。

二重まぶたは優性遺伝子なハズなんだけど・・・

f:id:selvege:20170531195050j:plain

優性遺伝子や劣性遺伝子という表現は学生時代にメンデルの法則で習ったことありませんか?

あの豆のシワに関する内容です。

外国人に一重がほとんどいない理由の1つはこの「二重まぶたの優位性」が挙げられます。

仮に父親が一重で母親が二重としましょう。産まれてくる子はかなりの確率で二重になるとされています。

「えっ?ウチはお父さんが一重でお母さんが二重だけど、兄弟みんな一重だよ?」って人もいると思います。

アジア圏以外の外国人の場合はほとんどの確率でこの優性遺伝子の法則が適応されるのですが、私たち日本人の場合はそうとは限りません。

これは先ほどチラッとお話した「モンゴロイド」という人種の性質を私たちが受け継いでいるからです。

一般的に「一重まぶた」は「二重まぶた」よりもまぶた部分の脂肪が多いことが大半です。まぶたの脂肪が分厚いことで、外気から眼球を保護しています。

モンゴロイド人の特徴

①一重まぶた

②平たい顔立ち

③直毛

です。

これらの特徴は極寒の地での生活に適応したからと言われています。極寒の地に適応するために、本来は劣性遺伝子であるこれらの特徴が比較的強く表れるのが私たちを含むモンゴロイドの人種なのです。

f:id:selvege:20170531172145j:plain

とは言われるものの、やっぱり二重まぶただと目もパッチリしていてよりカッコよく、可愛く見えるので憧れですよね。

是非、僕の友達が実践したドライヤー方法を試してみて下さい♪

以上、すだっちでした(*’▽’)