ダイエット

簡単に痩せる麻ひもダイエットが超人気!チクチクがポイント

こんばんは!須田祐樹です!

今日は簡単ダイエットシリーズの中でも超簡単!「麻ひもダイエット」というダイエット方法をご紹介しようと思っています(*’▽’)

麻ヒモダイエットって聞いたことありますか?まずは普段あまり使わない麻ヒモ!これをお腹の周りに巻くという斬新なダイエット法です。

麻ひもダイエットとは?

普段の生活の中ではなかなか使わない麻製のひも、実は100均でも売っている商品なんです。あの茶色い細いひもが麻ひもです!

こんな感じのひもですね!今ではかなりカラフルな物も売っていますよ♪

これをお腹に巻き付けるんですが、どこにどれぐらいの強さで巻けばいいんでしょうか?

麻ひもをお腹のクビレ部分周辺に巻き付ける!

f:id:selvege:20171127114335j:plain

この麻ひもをお腹の周りにぐるぐるに巻き付ける人もいるようですが、それでは内臓そのものを圧迫しかねないので、気を付けて下さい。

麻ひもをお腹の周りに巻く時は、たった1周だけで良いんです!

クビレの周りに1周だけ麻ひもを巻いて下さい。

麻ひもダイエットの目的は「自動ドローインダイエット」

この麻ヒモダイエットの一番の目的は、ヒモでお腹を締め付けて食欲減退を促すことではありません。

麻ひもは他のひもに比べると、かなりチクチクします。このチクチクがポイントで、自然とチクチクしないようにお腹を凹ませてしまいます。

つまり、麻ひもを巻くだけで自然とドローインダイエットが実行出来るんです。

ドローインダイエットとは、正しくお腹をへこますことによってダイエット効果を得るダイエット方法です。

ドローインダイエットについてはこちらの記事に書いていますよ!

★⇨ドローインダイエットのダイエット方法で脂肪を撃退!太りにくい上半身を作る方法

麻ひもの巻き具合は?

実際にどれぐらいの力加減で麻ひもをお腹に巻けば良いのかが気になりますよね。その手順も驚くほど簡単です!

①まずは腹筋に力を入れながら、お腹を凹ませます。(無理に空気を吐き出したりして凹ませすぎないように注意して下さい。)

②その状態のまま、麻ひもをクビレの部分を通るようにお腹に巻きます。そして軽く結びます。

以上です。

これで常にお腹に意識が行くようになり、意識的に腹筋も鍛えることが出来ます。

食事中も麻ひもを付けておくと効果的!

f:id:selvege:20171127114511j:plain

上記の方法で、四六時中麻ひもを巻いておくだけで、2~3週間もすれば少し効果が表れてきます。(寝るときは外して下さいね!熟睡できなくなちゃいますよ( ゚Д゚))

食事中も麻ひもをそのまま巻いたまま食事を摂ると、食事によってお腹が出てくると、麻ひもが「食べ過ぎ」を知らせてくれ、自然と食べ過ぎを防止することも出来るので効果的です。

麻ひもダイエットブームを巻き起こしたのは釈由美子さん!なんと8kgマイナス!

この麻ひもダイエットを有名にしたのが、芸能人の釈由美子さんです。彼女はこのダイエットにより、体幹が鍛えられ、なんと8kgもの体重減を成功させたんです。

この麻ひもダイエットはお腹や体幹、そして背筋までもが鍛えられる素晴らしいダイエット方法でもあるんですよ( *´艸`)

さいごに

麻ひもは普通のひもとは違い、肌に密着させると結構チクチクします。肌が弱い方は麻ひもではなく、普通のひもを流用しても良いとされています!チクチク感がないので気にしなくなってしまうかもしれませんが。。( ゚Д゚)

決して無理はしないで下さいね!

以上、すだっちでした(*´▽`*)

おまけ

太ってしまった後に後悔してダイエットにチャレンジした人も多いとは思いますが、まずは太らないように間食を見直す必要があります!

でも、間食を我慢しすぎてストレスが溜まりすぎるのもダイエットには良くありません。

こんな記事も人気ですよ♪

★⇨1分骨盤ダイエットのやり方とそのメリット!朝が一番効果的!

炭水化物である白米のカロリーをカットする方法もありますよ♪

★⇨ダイエット中に白ご飯を食べる方法!白米のカロリーを簡単カット!